ブログ

リバウンドの原因はアナタ

  • ダイエット
  • 糖質制限

この話、メルマガでも書いたのですが。

先日、とある居酒屋でカウンター席に座ったら、隣に30代前半くらいの女性と、その子どもと思しき小学校3年生くらいの男の子が先客で居ました。

恐らく母親だと思われるこの女性、食事の間ずっとスマホいじってます。

子どもが話しかけても、スマホの画面見ながら&何か入力しながら、面倒くさそうに返答するだけ。

見ていて、なんか子どもが可愛そうになって来ました。

加えて、こんな親に限って、子どもがゲームしながら食事したりすると怒るんでしょうね。

この居酒屋で見かけた母親以外にも、子どもを放ったらかしにしてスマホに集中してるお母さん、やらたと見かけます。

子ども放ってひたすらスマホ見てる以外にも、歩きながら&自転車乗りながら&車運転しながら、なんてのは当たり前になってますね。

最近は、バイク乗りながら信号待ちの度にスマホイジってるのまで出てきました。

ここで疑問なんですけどね。

なんでそこまでスマホをイジってなきゃならならないんですかね?

そんなに緊急で重要な案件でも抱えてるんでしょうか?

私、一応会社の経営をさせてもらってて、届くメールの数やら掛かって来る電話の数は、まあそれなりに多いです。

町中で見かける人たち、どう考えたって、私よりメールや電話の数が多いように思えません。

だったらスマホ見ながらナニやってんでしょう?

全くもって理解に苦しみます。

こんな人達見てると、一生人生で本当に大事な物に気づかないんだろうなと思ってしまう、あらてつです。

大きなお世話だと言われりゃそれまでなので、今日の話題にいきましょうか。

先日、散髪に行った際、雑誌が何冊か置いてありまして、その中の一冊に

「リバウンドしやすい糖質制限ダイエット!」

と表紙に書かれていました。

ああ、この状況、どっかであったなと思いつつ、雑誌を手に取って見てみると、例によって書いてあるのは…

「糖質制限ダイエットで痩せても、また糖質を取ればリバウンドする」

おいおい。

当たり前やんけ。

糖質摂りすぎて太ったから糖質を制限するわけや。

そやのに、なんぼ痩せたからって、痩せる前と同じように食べとったら、太るに決まってるやん。

もしかして、一回痩せたら以前の食事に戻しても太らへんって思てんのか?

いやいや

そんなもん糖質制限やのうてもありえへんやろ

糖質制限以外のダイエットで痩せても、やせる前と同じ量食うとったら太ります。

自分の抑制の出来なさ加減を糖質制限のせいにすなっ。

語尾の“すなっ”については、こちらを参照のこと。

↓  ↓  ↓

話を戻します。

ダイエットして痩せた後、痩せたからって元の食生活に戻したら、体重まで元に戻ってしまったなんて話、よく聞きます。

太っていたのは、消費する以上に食べていたから。

そんな食事に戻れば太るに決まってます。

ちゃんと節制してれば戻りません。

糖質制限でリバウンドしたんじゃなくて、元の食べ過ぎの生活に戻ったから体重も戻ったんです。

糖質制限だろうがどんなダイエットだろうが、リバウンドするのは、自分が原因なのであって、その方法が原因ではありません。

それを糖質制限が悪いだの何だの、自分以外の所為にしたり言い訳したり。

それでは、ダイエットなんてできません。

一生デブでいてください(笑)

もう一回書きますね。

リバウンドするのは、糖質制限の所為ではありません。

取り組む人の意志が原因です。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム