ブログ

エステでよくある「脂肪のもみ出し」やら「セルライト除去」なんて、インチキ以外のナニモノでもないですよってなお話

  • ダイエット
  • 糖質制限

先週末からの大雨が収まったと思ったら、今度はいきなり気温が上がり、昨日の京都の最高気温は27.7℃と、夏日になりました。

週末は、34℃まで上がる予報が出てまして、私の記憶では5月でここまで気温が上がった日はなかったように思います。

今年の夏も暑くなるんでしょうか。


猛暑大歓迎なので、さっさと夏になって欲しいと思う、あらてつです。


でも、夏が来ればまた冬が来ますね…。


そんな当たり前の話は置いといて。


気温の上昇と反比例して減っていくのが服の枚数。

そう、これから薄着の季節がやって来ます。


そしてこの時期になると、来るべき薄着に備え、慌ててダイエットに取り組む女性が急増(笑)


ですが、ご多分に漏れず努力は惜しみます。


そこでどうするのか?


手っ取り早いと思うのか、意味の分からんエステや効果のないサプリに大枚叩くんですねえ(笑)


ここで1首詠んでみます。


夏前に慌てて取り組むダイエット 体は痩せずに財布が痩せる


エステやらダイエットサプリって、とんでもない金額です。


そんな金があったら、食費に使う方がよっぽど良いのになんて思ってしまうんですが…。


だってね。

エステでよくある「脂肪のもみ出し」やら「セルライト除去」なんて、インチキ以外のナニモノでもないですよ。


そもそも、脂肪が揉んで減るわけないでしょうに。

冷静に考えてみましょう。


脂肪は、エネルギーとして燃焼するか、脂肪吸引でもしない限り減りません。


「脂肪が減る=化学反応が体内で起こりエネルギーや他の物質に変化する」


です。


揉んだら化学反応が起こるのか?


そこにあった脂肪は、何に変化したのか?


エステの経営者やエステティシャンに聞いてみてください。


誰一人科学的に答えられないでしょうから。

そもそも、ラードじゃあるまいし、体脂肪は揉んだって溶けないし毛穴からも出ていきません。


これも何度も書いてますが、脂肪が揉んで無くなるなら、減量で苦しむスポーツ選手なんて世の中からいなくなります(笑)


セルライトだってそうです。


エステの広告やら女性誌のダイエット特集に、セルライトなるものについてまことしやかに書かれていますが、こんなモンに騙されちゃいけません。


「セルライト」なんて、美容業界が金儲けの為に生み出した言葉で、そんなもんは存在しません。


単なる脂肪です。


「長年の代謝不良で皮下脂肪が硬化してセルライトになっている」


エステサロンの常套句ですが、そんなことはありえません。


ここまで書いたことが嘘だと思えば、医療的、生化学的、解剖学的見地から調べてみてください。

エステ業界の言ってることが嘘だと分かりますから。


ハッキリ言って、エステに大枚叩くくらいなら、その分食費に回してちゃんと糖質制限した方が確実に痩せます。

という訳で。

もし、気温が急上昇に合わせて慌ててダイエットしようとお考えの方がいらっしゃいましたら、くれぐれもエステ業界のカモにされないように、お気をつけくださいね。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム