ブログ

基本痩せている人たちは食ってません。 おぞましい程に食いません。

  • ダイエット

消費増税に伴い表明された景気対策。

キャッシュレスで買い物したら、2%ポイント還元だそうです。

あいや待たれい。

そもそも、景気対策が必要になるんやったら、増税なんかすんなっちゅーねん。

消費増税の必要性が全く理解できない、あらてつです。

その前に、大企業への還付金をやめやがれ。

朝からお怒りモードですが、気を取り直して本日の話題。

先日の記事

「水飲んで太れる生き物はいませんのよってなお話。」

に、読者のゆかりさんから、コメント頂きました。

共感される方も多いかと思いますので、ご紹介させて頂きますね(笑)

『まいど~
お馴染み、ゆかりでござ。
趣味はダイエット、特技はリバウンド
の文言に釣られてやってまいりました。
入れ食いです!!
思い起こせば、産まれてこのかたうん十年。
記憶の中に痩せている時期はありません。
水飲んでも太る。
否定なんてしません。
超共感です。
何故かと申しますと、どんだけ摂取してしまっているか自覚がないんです。
そして何よりも動きません。
(自己経験より)
痩せの大食いは除けて、基本痩せている人たちは食ってません。
おぞましい程に食いません。
そのかたたちも動かないかもしれませんが、そもそも食っていないので肥えようがないのです。
こんな私にも有利な点があります。
それは長年やってきた科学的根拠なしの食事制限です。
断食やら低GIやら卵やら。
痩せ型から標準体型の人たちがやってこなかった糖質を抜くということを痩せる目的で無意識に実践してきたように思います。
なので、その人たちよりも糖質の摂取量が少ないはずです。
(肥えたままなのは食物摂取過多と低運動)
健康診断で引っ掛かるのは体重と腹囲だけ。
人生をやり直せることができるなら、中高校生の私に糖質は一切食うなと教えてあげたい。
それが無理ならせめて40前の私に。
(40過ぎると痩せづらい。痩せてもシワが、、、、、ひっー)』

ゆかりさん、コメント並びに入れ食いありがとうございます(笑)

「基本痩せている人たちは食ってません。 おぞましい程に食いません。」

大ウケして、思わずタイトルに使わせて頂きました(笑)

さて。

「どんだけ摂取してしまっているか自覚がないんです。」

とお書きになられるということは、ゆかりさんご自身はちゃんと自覚しておられるじゃありませんか。

ですが、自覚の無い方の多いこと多いこと(笑)

糖尿病患者さんが、おにぎり食べながら

「私食べてへん」

と仰るのと同じですね(笑)

この方々にとったら、本当に食べてないんですよ。

明らかに食べてるんですけどね。

「そして何よりも動きません。」

こちらも、ご本人達は動いてるつもりなんですよ。

それで、どれだけ動いてますか?とお聞きしたら、とある方、

「運動は自宅5階まで階段のみで日に2〜3往復(重い荷物を持って上り下りもします)
会社4階も階段のみ、通勤15分自転車、3人家族の家事全て、仕事と家事で毎日バタバタと忙しく、運動する時間はほぼないです。
お風呂も入れずバタンキューなことも多々ですが、痩せません!!」

いやいや、痩せるわけありません(笑)

詰まるところ、ゆかりさんが書かれている

「痩せの大食いは除けて、基本痩せている人たちは食ってません。
おぞましい程に食いません。
そのかたたちも動かないかもしれませんが、そもそも食っていないので肥えようがないのです。」

これに尽きるんですよ。

私も、よく

「細いですね〜」

とか、

「全然中年太りされませんね」

とか言われますが、そりゃそうです。

おぞましい程ではないですが、食べませんから(笑)

自分の望む体型を保ちたければ、やっぱり節制は必要です。

特に、間もなく半世紀を迎える身体は、筋肉も代謝も落ちてますからね〜。

日頃から気をつけないと、あっという間に浮き輪が着いちゃいますので。

(40過ぎると痩せづらい。痩せてもシワが、、、、、ひっー)

は、事実です(笑)

とまあ、いろいろ書きましたけど、知らず知らずのうちに糖質制限になっていたのは、良いことではないでしょうか。

「健康診断で引っ掛かるのは体重と腹囲だけ。」

体重と腹囲は頑張ればなんとかなりますが、他の数値で引っ掛かれば、改善するのは大変なので…。

という訳でゆかりさん、これからも糖質制限で良好な健康診断結果をお保ちくださいね〜。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム