ブログ

もう塩コショウとマヨネーズで我慢しなくていいんですのよ。

  • 糖質制限食食材

以前
「私は野菜食べません」
と書いたところ、他のブログでそのことを議論していた人達が居ました。
私の知り合いくらいの勢いで(笑)
別に主義主張があって野菜を食べない訳じゃありませんし、“野菜食べない教”を信仰してる訳でもないですし、“野菜食べない道”に邁進してる訳でもありません。
個人的には野菜なんて食べんでも生きて行ける思いますけど、野菜は好きです。
出されたらちゃんと食べます。
それを
「あらてつさんは野菜食べないですが云々カンヌン」
おいおい。
俺が野菜食おうが食いまいがどんな食い方しようが、アンタらに関係なかろうが(笑)
会ったことも話したことも無い連中が、よくぞ他人についてそこまで語れるなと、ある意味感心した、あらてつです。
よっぽどやることないんでしょうね。
で。
そんなヒマな連中の話は置いといて。
私が食べないとされている野菜のお供のお話(笑)
一昨年の年末に新発売となった、糖質制限 スパニッシュサラダ ドレッシング。
お陰さまで、大好評発売中でございます。
その大人気ドレッシングがこちらです。
スパニッシュどれ
糖質制限 スパニッシュ ドレッシング 
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail185.html
この糖質制限 スパニッシュ ドレッシングですが、以前販売していた、糖質制限EXVオリーブオイルドレッシングのリニューアルになります。
糖質制限EXVオリーブオイルドレッシングもご高評頂いていたのですが、容量が200mlと少々すくなく、糖質制限 万能ごまドレッシング糖質制限 サウザンアイランドドレッシングと同じ500mlで出して欲しい!とのご要望を多数頂き、どうせならリニューアルしようと相成りました。
このスパニッシュドレッシング誕生秘話(?)ですが、まいどお馴染みのカフェ・ハルディンでランチ中、サラダを食べてふと、
「このドレッシングめっちゃ美味しいよな。糖質制限で商品化できんやろか?」
と思いたち、宮本マスターにレシピを提供してもらって完成したのがこの糖質制限 スパニッシュ ドレッシング  です。
ベースのオイルにスペイン産エクストラバージンオリーブオイルを贅沢に使い、お店の味をご家庭でお召し上がり頂けるように作りました。
オリーブオイルの風味を活かしつつ、100mlあたりの糖質が2.8gとけっこうな数値に抑えてありますので、糖質制限実践中の皆様に安心してドバドバ掛けて頂ける美味しいドレッシングなったと自負しております。
レシピを考えてくれたのは、宮本マスターですけど(笑)
野菜にかける以外に、魚のカルパッチョやマリネソースとしてもお使い頂けるので、1本あると糖質制限のレパートリーが広がって便利なことこの上ありません。
例えば、白身魚の刺身を買ってきて、半分をサラダに乗っけてこのスパニッシュドレッシングを掛ければアラ不思議。
なんとなんと本格カルパッチョの完成です(笑)
残りの半分を醤油と山葵で食べれば、刺し身1品が和食と洋食の2品になってしまうという、手抜きしたいけど品数減らしたと思われたくない皆様にもってこい(大笑)
手抜きできるのはスパニッシュドレッシングだけではございません。
私どもの糖質制限ドレッシング3兄弟、どれもが本来のドレッシング以外の用途に使えるように作って頂いてます。
例えば、糖質制限サウザンアイランドドレッシング、サラダはもちろんのこと、ソーセージにかけて頂いても美味しいですし、私あらてつイチオシは、ハンバーグソースですね。
肉肉しいハンバーグと、この糖質制限サウザンアイランドドレッシングの組み合わせは、至高の味わいです(笑)
糖質制限ごまドレッシングも負けてませんよ。
こちらもサラダはもちろんのこと、しゃぶしゃぶのゴマダレにして頂いてもとってもGood!
寒い季節は暑いしゃぶしゃぶに、これからの季節は冷しゃぶに掛けても美味しく召し上がって頂けます。
もちろん3兄弟とも市販のドレッシングでは考えられないくらい低糖質!
安心してドバドバ掛けて頂けます。
スパニッシュドレッシング、サウザンアイランドドレッシング、ごまドレッシングと、3兄弟揃い踏みとなった糖質制限ドレッシングシリーズ、詳細&お求めはコチラからどうぞ。
スパニッシュどれ
糖質制限 スパニッシュ ドレッシング 
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail185.html
ごまどれ
糖質制限万能ごまドレッシング
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail108.html
サウザンアイランドドレッシング
糖質制限サウザンアイランドドレッシング
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail89.html
サラダを塩コショウとマヨネーズで我慢する日々は、もう終わりです。
安心してドレッシングを楽しんで頂ける糖質制限ドレッシングシリーズ、皆様のご注文、心よりお待ちしております♪

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム