ブログ

糖質制限にはマヨネーズでしょ。

  • 糖質制限食食材

当店のモニターでいつも貴重なご意見を頂戴している、のんのさんと、しばらく前に「糖質制限で筋肉は減るのか?」のご相談コメント頂いていた、しゅんさんから、マヨネーズの件でメール&コメント頂きました。

まずは、のんのさん。
『マヨネーズは、非常用には、一回使い切りのタイプが便利ですよー♪(´ε` )』

しゅんさんからはこちら。
『あらてつさん今晩は。
その節は、糖質制限初心者が陥る【何の根拠もない糖質制限批判】にまんまと騙されると言う悲劇から救ってくださり、誠にありがとうございました!
あれからは、自分の出した結果を信じ、益々気合も入りスーパー糖質制限と筋トレに励んでおります。
…とご報告したかったのですが本日のお題のマヨネーズ。
しっかりカロリーハーフの物を疑いもなく散々食べておりました。
ヤッパリ表示を穴が空くほど見ないとダメだと痛感です…トホホ』

のんのさん、しゅんさん、マヨネーズコメント(?)ありがとうございます。
メール頂くまですっかり頭から抜けてましたが、キューピーマヨネーズのノーマルなやつって、小袋売ってまよね。

確かにあれなら非常用の備蓄にもってこいです。
盲点でした…。

で、そのマヨネーズ。
マヨネーズって、誰の陰謀だか分かりませんが、めっちゃ身体に悪いイメージが垂れ流されています。

糖質制限を長らく実践されている方ですら、
「マヨネーズは食べても大丈夫ですよ」
と言っても
「え~!コレステロールもめっちゃ多いんちゃうの?」
と、ロコツに嫌な顔されてしまいます(笑)

そんなアナタに是非伝えたい。
キューピーのマヨネーズなら大丈夫。
むしろ、糖質制限食優良推奨食品です。

キューピーさんが昔からだしておられる、何も入ってないごくごくノーマルな、一番身体に悪そうなイメージのマヨネーズ。
実はこのマヨネーズこそが糖質制限食優良推奨マヨネーズなんですね。

ところがキューピーさん、カロリー減らしたマヨネーズ出したり、ホームページで一生懸命身体に悪く無いですよと、「マヨネーズは身体に悪い」イメージをなんとか払拭しようと涙ぐましい(?)努力をされています。

そんなキューピーさんに、ファンの一人として一ついいたい。
「カロリーハーフなど邪道!」
と。

カロリーハーフやら他のメーカーのマヨネーズは、砂糖を使っているものが多いのですが、キューピーマヨネーズのノーマルなやつ(正式名称がわからない…)は、砂糖を全く使っておらず、100g中の糖質は、なんと0.7g!と驚きの低糖質。
これなら1kg食べても7gしか糖質はありません(笑)

巷間よく言われる
「マヨネーズ食べたらコレステロールが上がる」
なんてのも大ウソで、コレステロールは、そのほとんどが体内で作られてまして、食事などで入ってくると体が勝手に作る量を減らして調整します。

ですから、マヨネーズをブリブリかけて食べたからといって、コレステロールは上がりません。
私、マヨネーズの消費量ハンパないですが、コレステロール値は糖質制限やってない方々より低いですから(笑)
さらに加えると、マヨネーズは脂肪分が多いので、糖質制限実践時の非常食としてももってこい。
糖質制限でカロリー不足になる方などの補食にもぴったりなんですね。
痩せ型の方で糖質制限でエネルギーの確保が大変と仰る皆さんにも、是非ともお勧めしたいです。
あらゆる食材にブリブリ掛けて食べてみてください。
というわけで。

再度の掲載になりますが、キューピー関係者の方、もしこのブログご覧になられてましたら、マヨネーズ送って頂いても全然結構(笑)

あ、その時は、カロリーハーフじゃないやつでお願いしますね♪

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム