ブログ

ランチタイムの糖質制限の話題に、読者の方からコメント頂きました。

  • 糖質制限食

またもドン引きな光景が。
いつも行く近所のカフェでのお話。
他にお客さんがいなかったもんで、コーヒー飲みながら本を読んでたら、ハタチそこそこの娘さんが3人入って来ました。
まあ、今時の可愛らしい娘さん達だっだのです、
が。
そのうちの1人が、席に着くなりバックから汗ふきシートを取り出し、ワキを拭きだしました。
「毛細血管いっぱい詰まってるとこ、ワーキ−」
「毛細血管いっぱい詰まってるとこ、ワーキ−」
「毛細血管いっぱい詰まってるとこ、
そこワーキ−」

公衆の面前でワキを拭く女の子を見たのは、これで二人目です(笑)
このネタ使うのも二回目(笑)
今時の女の子は、人前でワキを拭くのが当たり前なのか?
また新たな謎が増えた、あらてつです。
「毛細血管いっぱい詰まってるとこ、ワーキ−」の元ネタが知りたい方はコチラからどうぞ♪
↓  ↓  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=9slqOFtDp9s
で。
ワキの話は置いといて。
先日の、「糖質制限でランチが困った偏」(でしたっけ???)に、読者のゆかりさんからコメント頂きました。
思わず声を出して笑ってしまったので、ご紹介させて頂きますね。
『あらてつさん、こんにちは。
私は7年スーパー糖質制限してますので、朝食のあと夕方まで空腹にならないので昼は食べていません。
始めた当初は朝昼晩食べてました。
でも昼はパスタランチとかしかないんですよね。
このランチってやつが性悪。
とくに婦女子ねらいのカフェランチ。
丼とか、なんちゃらプレートとか、飯を一緒に盛ろうとしてきやがります。
効率を考えたメニューなんでしょうけど。
そういえば昔、近江町市場で丼の飯ぬきをやりました。
単品メニューが昼はダメらしく、なら飯をぬいてくれ、と。
対応してもらいましたが、飯ぬきのビジュアルがかなりしょぼかったですw』

ゆかりさん、いつもコメントありがとうございます。
「私は7年スーパー糖質制限してますので、朝食のあと夕方まで空腹にならないので昼は食べていません。」
これ、分かります分かります。
糖質制限あるあるの一つですね(笑)
朝に糖質制限でガッツリ食事摂ると、正直、夕方までお腹空きません。
特に、ステーキ300gとか焼いて食べた時なんか、夕方になってもお腹空きませんから。
月曜日がちょうどこんな感じでした。
朝に、前日の晩、いつも行く魚屋さんにて30%引きでゲットした、カツオの南蛮漬けを食べたのですが、見た目よりも結構なボリュームで、昼過ぎになってもお腹が空かず、結局そのまま昼食は食べず仕舞いでした。
なので、
「とくに婦女子ねらいのカフェランチ。
丼とか、なんちゃらプレートとか、飯を一緒に盛ろうとしてきやがります。」

この部分、大笑いさせて頂きましたが、こんな風に飯を一緒に盛られそうな時は、朝からガッツリしっかり食べて、昼は食べないくらいのつもりにしてる方がいいかもですね。
あと、丼の飯抜きも笑わせて頂きました。
ラーメンの麺抜きは聞いたことが有りますが、丼の飯抜きは初めてでした(笑)
この手、使えそうですね(笑)
「飯ぬきのビジュアルがかなりしょぼかったですw」
例えば、海鮮丼の飯抜きだったら、ビジュアル的にも映えるんじゃないでしょうか?
けど、それだと刺し身の盛り合わせが丼に入っただけな気がしますね…。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム