ブログ

続・糖質制限で改善したいろいろな症状

  • 糖質制限食

昨日は成人式でした。
一頃は、荒れる成人式が話題になり、幼稚園の入園式の方がまだ行儀が良いと思える光景が繰り広げられていました。
一部、成人とは名ばかりのお子ちゃまが居たようですが、かなり改善されたようです。
気がつけば成人の日なんて遥か遠い過去になってしまっていた、あらてつです。
もうじき2.5倍…。
朝から切なくなる話は置いといて。
改善と云えば、前回からの続き。
糖質制限で「糖尿病」や「ダイエット」以外にも、いろいろと改善する症状(?)がありますよ、なんてお話。
まずは髪の毛。
これって何度も書いてる話ですが、私は糖質制限を始めてからM字ハゲがストップ&毛髪が復活しました。
今も、散髪屋さんに羨ましがられるくらい剛毛です(笑)
そりゃ、同じ薬飲んでも効く人効かない人がいますから、100%かと言えばそうではないですが、私&私の周囲&私のブログ読者の皆さんでは、結構な割合で“髪の悩み”から開放された方がおられます。
これって男性だけでなく女性からも髪の毛にコシが出たとコメント頂いていたので、性別問わずある一定の効果があると言っていいんじゃないでしょうか。
そうそう、女性と云えば、糖質制限されると、最初の1週間で明らかに後ろ姿が一回り二回り小さくなられる方が多いです。
体重はそれこそそんなに変わらないのに、見た目がハッキリと変わるのですごく不思議です。
明らかに首もとがスッキリとするのも分かりやすいです。
以前に私ども糖質制限ドットコムでアルバイトしていた女子大生も、糖質制限食に取り組んで真っ先に変わったのが、首もとのスッキリ感でした。
あと、「5kg痩せても胸のサイズはそのままです!」って嬉しそうに強調してました(笑)
これ、以前にも書きましたけど、糖質制限食でダイエットした場合、胸のサイズは小さくならないそうです。
オトコのワタシには分からない変化ですが、日本一人使いの荒い編集、講談社のT女史も力説していたのでホントなんでしょう、たぶん。
因みにT女子は8kg痩せました。
なんでこんな現象が起こるのかわからないのですが…。
あと、「生理不順が改善した」も何件かコメント頂いたことがありますし、肌がキレイになったもよくお聞きします。
これらは、糖質制限でホルモンのバランスが良くなるからかなと思います。
他には、「冷え性が改善した!」とのご報告はよく頂きます。
これも毛髪が改善するのと同じく、糖質制限によって末端の血流が良くなったのが原因と考えられます。
あと、これはあくまで個人的な考えなのですが、脂肪が効率よく燃えるから熱を生産して冷えにくくなるんじゃないかなと。
私も冷え性で寒いのが大の苦手ですが、糖質制限を始めてから、少し、ほんの少し寒さに強くなったような気がせんでもないです。
どういうことかと言いますと、私が糖質制限に取り組みだした当初、やたらと体が熱かったんですね。
これは、糖質を制限することで長らく眠っていた脂肪を燃焼させる回路が動いて、その結果脂肪が燃え、体がアツかったのではないかと。
糖質制限始める前は電気毛布がないと眠れませんでしたし、朝は暖房のタイマー合わせておかないと、布団から出られませんでしたから(笑)
寝付きが良くなった&目覚めが良くなったなども皆さんおっしゃいますね。
私はもともと睡眠障害っぽいので、この辺は改善されませんが…。
上記以外にも、「改善したよー」ってコメントを多々頂いております。
読者の皆さんでも、「私はこんな症状が良くなりました!」なんてのがございましたら、コメント頂けると嬉しいです。
では、宜しくお願い致します。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム