ブログ

糖質制限で胸焼け!

  • 糖質制限食

私ども糖質制限ドットコムは、今日が仕事始めです。
旧年中はひとかたならぬお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
本日より通常営業致しておりますので、皆様のご来店をスタッフ一同 心よりお待ちしております。
と。
硬いご挨拶はこれくらいにして。
tatsuさんから、糖質制限実践後に「胃もたれが改善しました!」とコメント頂いたのでご紹介です。
『自分の場合まず米をやめたら何年も苦しんだ胃もたれから解放されました!
その後、糖質制限を学びプチ制限ですが2年程続いてます。
正直、味覚とか感覚?とか全てが変わった感じです!
お付き合いの関係でたまにガッツリ糖質取っちゃいますが、普通の生活に戻ると何事も無く戻る感じです。
本当この感じを解る人とそうでない人では…最近では糖質中毒?な人の傾向が分かる様になっちゃいました』

tatsuさん、改めましてコメントありがとうございます。
まずは、糖質制限に取り組まれて胃もたれの改善、おめでとうございます。
プチ糖質制限でのこの結果は、素晴らしいですね〜。
プチと云えどちゃんと取り組まれたご様子、もうすっかり糖質制限食に慣れて糖質中毒の症状も出てらっしゃらないのではないでしょうか。
で、最近話題の糖質制限(笑)
糖質制限ダイエットの言葉ばかりが先行してますが、元々は糖尿病の治療から始まりました。
糖質制限による糖尿病治療を進めるうちに、「糖尿病」や「ダイエット」以外にも、当初は予想もしなかったいろいろな症状が改善することが分かって来たんです。
tatsuさんが改善された胃もたれもその一つです。
これは私も経験ありますが、ほら、焼肉食べに行って食後に
「食べすぎて胸焼けする…」
なんてことありませんでした?
これって、肉の脂が原因だとずっと思ってたんですが、糖質制限を始めてから、原因は脂じゃなかったことに気がついたんですね。
え?脂じゃなかったら何で胸焼けすんの?
なんですが、実は一緒に食べてたご飯だったんですよ。
ほら、甘辛いタレの付いた肉って、ご飯がススムでしょ?
それで普段よりワシワシもりもりご飯を食べちゃうワケですよ。
で、食べ終わってゲップすると、食べたもんが胃液と共に上がって来そうになって、思わず飲み込むなんてことが多々ありました。
ですが、糖質制限始めて焼肉に行っても肉しか食べなくなると、見事なくらい胸焼け&胃液が込み上げる現象がなくなりました。
カルビからホルモンまで、脂コテコテの部位ばっかり食べているにも関わらず、です。
ただ、1回2回肉だけ食べただけじゃ検証になりませんので、試しにご飯を食べてみると、見事なくらい胸焼け復活。
胃液の込み上げも、もれなく付いて来ました(笑)
<次回、続・糖質制限で改善したいろいろな症状に続きます>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム