ブログ

魚目混珠の輩とは正にこの事。

  • 糖質制限

車で右折の信号待ちをしていると、前方から土建屋さんと思しき1トントラックが来ました。

乗っていたのは、若いニーチャン二人だったのですが、運転手も助手席側も、二人揃ってスマホ触ってます。

フツーだったら片一方が、「危ないし前見て運転せえや」くらい言うと思うのですが、二人揃って下向いてスマホいじってます。

バカかコイツら?

いや、バカですね。

バカが事故って死ぬのは勝手ですが、巻き込まれたら洒落にもなんないですよ、ほんまに。

こんな連中、免許取り上げて二度と取らせないようにするべきだと思う、あらてつです。

免許取らせたヤツも同罪ですな。

最近、憤りを覚えることが多いですが、気を取り直して本日の話題。

先日の「豆腐は絹ごし」ネタに、毎度おなじみkyouyaさんからコメント頂きました。

『ありがとうございます。木綿豆腐と絹ごし豆腐の件も読みましたが、言葉が悪いですが「エキセントリック」な考えをお持ちな方はいるものですよね・・・。
リスク=毒性×暴露量という基本を知っていれば(まあ、この場合、毒性は糖質量と言い換えていいのですが)、ちょっとぐらい糖質があるものをちょっと食べただけではほぼ影響が出ないことくらいわかりそうなものですけどね・・・・。毒性評価法の基礎です。こういう類の「新興宗教」で健康指導をしている人が凄く残念な人に見えてきます。
ひょっとしたら、彼らは毒と薬が完全に分かれてると思ってるのかもしれませんね(極論、何だって取り過ぎれば毒にしかなりませんし、毒を薄めたものが本来薬事法で規制されている薬にあたります)。一部の物分かりが悪い人のことは置いておいてw。これからもあらてつさんのブログで学んでいきたいです。
この世の中のことをほぼ何も知らないまま死ぬのはちょっと怖いなと思って、日々いろんなことを勉強しています。井の中の蛙状態は怖いですからね・・・。』

kyouyaさん、こちらこそいつもコメントありがとうございます。

 

全然言葉が悪くないですよ〜(笑)
エキセントリックどころか、ヒステリックな方も多いですからね〜(笑)

“自分こそは正しい糖質制限”とアピールしたいんで、なんか特徴を出そうと「木綿より絹ごし」とか言ってんでしょうけど、

『ちょっとぐらい糖質があるものをちょっと食べただけではほぼ影響が出ないことくらいわかりそうなものですけどね・・・・。』

こんなことすら分かってない&分からないんですかねぇ。

こないだなんか、肉の糖質量を比較してこの部位は糖質少ないから食べてもいいけど、こちらの部位は糖質多いから食べたらダメ!なんて書いてるサイト見つけました。

魚目混珠の輩とは正にこの事。

肉に含まれてる糖質なんて微々たるもんで、それが部位ごとに違ってたって、どれだけ血糖値に影響するって言うんでしょう。

ここまで来ると、アホちゃうか通り越してアホですよ、アホ。

こんなこと書いてる連中は、絶対自分で糖質制限してませんよ。

やってりゃこんなバカなこと言えませんから。

いや、もしかして、分かってるけど独自性のアピールの為に書いてる可能性もありますね。

そうなると、それはそれで質が悪いですが(笑)

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム