ブログ

糖質制限で枝毛も白髪もありません!とコメント頂きました。

  • 糖質制限食と毛髪

今気付いたんですが。
昨日のブログ、マクラの部分がありませんね。
下書きの時は確かにあったんですが…。
黒ヤギさんが食べちゃったのか、そもそも書いてなかったのか。
何か、そもそも書いてなかったような気がするあらてつです。
最近こんなんばっかり…。
日々死にゆく脳細胞を意識する今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
今日も昨日に引き続き猛暑となるみたいです。
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。
というわけで。
私の脳細胞の減少とは裏腹に。
まるままさんから、糖質制限で白髪も枝毛もないとのコメントを頂きましたのでご紹介です。
『2月13日に取り上げていただいたものです
本日取り上げられたあっぴさんのコメントを見て、私も自慢したくなりました。
実はこちらの粉を買わずに自分で大豆粉とかを調合して低糖質パンを焼いている、ワルいまるままと申します。
2月の投稿のとき、アラフィフと書きましたが、現在47歳です。事情があって、アラフィフのロングヘア―(いろいろ批判もある髪型ですよね(-_-;)普段はまとめて隠しています)で、髪は腰まであります。
でも、一本も白髪、枝毛がありません。
高校生のときは枝毛だらけでした。
糖質制限6年目です。スーパーが基本で、自分は糖尿ではないので、たまには炭水化物(ギョウザの皮とか、揚げ物の衣とか)食べちゃいますけど、」食べちゃうのでスレンダーではないですけど(BMI21.6で健康体重ですがちょいポチャです。BMI20とかになりたいけどそれはぜいたくな悩みなんですよね。女性的にはそこ大きいんですけど)
あっぴさん。あと4年たっても大丈夫かも~~。
私もがんばります。
あらてつさん。いつも楽しく読んでいます。更新遅れても気にせず、またみなさんを励ましてくださいね。』

まるままさん、改めましてコメントありがとうございます。
アラフィフのロングヘア―って批判されるんですか???
私、全然知りませんでした。
なんでなんでしょう???
いちいち人の髪型をどうこう言うけったいな連中がいるんですねぇ。
他人の事をとやかく言ってるヒマがあったら、他にすることあるだろうにと思うですが。
あ、話が本題とズレましたね。
で。
現在47歳でいらして、白髪も枝毛もないとのこと。
これは世の女性陣は羨ましいんじゃないでしょうか。
しかも、高校生の時は枝毛だらけだったとのことなので、見事に改善されたんですよね〜。
素晴らしいです。
先日ご紹介したあっぴさんもそうですが、糖質制限で白髪って改善するもんなんですね。
そりゃまあ、薬だって人によって効く効かないがあるので、みんながみんな白髪が改善する訳ではないでしょうけど、糖質制限が毛髪に良い効果をもたらすのは間違いないと思います。
何度も書いてますが、私のM字ハゲも止まりましたので(笑)
先日散髪に行った時なんか、
「相変わらずピンピンの直毛ですし、ハゲる気配全くないですね。羨ましいです。」
と言われましたから(笑)
髪のことで悩んでおられる方は、一度、糖質制限を試してみるのも良いかもですね。
改善すればめっけもんですし、もしダメだったとしても副作用は何もないでしすし、他の不調が改善されるかもなので。
ところで、まるままさん、「BMI21.6」はちょいぽちゃになるんですか?
私は全然普通(?)だと思うのですが、これはやっぱりオトメゴコロなんですかねぇ〜(笑)
最後になりましたが、励ましのお言葉ありがとうございます。
皆さんから励まされているのは私の方ですよ〜。
これからもボチボチ更新して行きますので、宜しくお願いしますね。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム