ブログ

糖質制限ミックス粉でふわふわのパンを焼くレシピ

  • 糖質制限
  • 糖質制限レシピ

頭の上をぶーんと何かが飛んで行き、見上げるとクマバチでした。

今年になって初めて見たクマバチです。

職場の近所だと、だいたい藤の花が咲く頃に飛び出すのですが、今年はなんだか早いように思います。

素朴な疑問なんですが、他のハチって暖かい間はずっと見かけるのに、クマバチはそれこそ藤の花が咲いてる頃しか見かけません。

普段は何処にいるんでしょう?

寿命は1年程度らしいので、春が過ぎたら死んでしまうなんてことはないと思うのですが…。

どなたかハチの生態に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいあらてつです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

で。

ハチとは全く関係ないのですが。

以前に当店のお客様で読者のゆうさんとゆかさんから、糖質制限ミックス粉を使うと目が詰まったパンになる、ふわふわに焼くにはどうすればいいですか?

とコメントを頂いておりました。

読者の方から解決策を幾つか教えて頂いたのですが、

お家de簡単 糖質制限ミックス粉
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail140.html

私どもでも、いろいろとパンを試作、ふわふわに焼くレシピが完成したのでご紹介です。

糖質制限ふわふわ食パン
https://cookpad.com/recipe/4471476

ゆうさん、ゆかさん、随分と遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m

もしよろしければこちらのレシピを参考にして頂ければと思います。

他の読者の方でお試しになられた方がいらっしゃいましたら、是非、どんな感じに焼きあがったかコメント頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

あ。

肝心のミックス粉はコチラです。
えべこ
お家de簡単♪糖質制限 ミックス粉
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail140.html

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム