ブログ

糖質制限で便秘になって、コー◯ックが欠かせません(涙)

  • 糖質制限食

寒いですね。
昨日の京都市内、夜の9時で28度ありました。
日中は高雄でも日差しが出た時間帯は34度もありました。
それが一転、今朝の最低気温が20.1度、このブログを書いてる現時点でも23度。
昨日まで真夏の格好だったのに、朝から慌てて秋物引っ張り出した、あらてつです。
あ〜、嫌な季節がやってくる…。
私の嘆きは置いといて。
かなさんから、糖質制限で便秘になった、コー◯ックが欠かせませんと、お嘆きのコメント頂いたのでご紹介です。
『はじめまして
はじめまして。
私は糖質制限をしていて、順調に体重が減り続けていたのに。。先月今月と増えてるんです。糖質は毎日30g以下にしてますし、タンパク質脂質を重視した食事をしてます。
たまにチートな日があっても主食になるようなものは絶対に口にしていません。
そして最近便秘になってしまいました。コーラックが欠かせません( ;∀;)
体重増えるのストレスです。どうすればいいでしょうか。』

かなさん、コメントありがとうございます。
糖質は毎日30g以下にしてるのに、先月、今月と体重が増えてしまった、そして最近便秘になったとのことですが、済みません、糖質制限食に取り組まれてる期間、体重の変化、食事量や食事内容、年齢、運動量、などが分からないので、何ともお答えのしようが…。
もう少し詳しい情報を頂けると考察できるのですが…。
なので、今回は便秘の解消について。
と言っても、私、万年下痢体質なんで、糖質制限食を始めた最初期くらいしか便秘したことないんですよね…。
なので、どうしたもんかと思案してたところ、私ども京都高雄倶楽部の管理栄養士、Ⅰ型糖尿病+管理栄養士Cocoroの糖質制限Blog でお馴染みのCocoroちゃんが、以前に便秘について書いてたのを思い出しました。
こちらです。
Ⅰ型糖尿病+管理栄養士Cocoroの糖質制限Blog
糖質制限と便秘と食物繊維

オトコで且つ便秘したことない私がどうこう言うよりも3万倍説得力があると思いますので、是非ご一読くださいね。
では、引き続きこのブログをお読みでしたら、また情報をコメントくださいね〜。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム