ブログ

続・糖質制限と頭痛ネタの記事に引き続きコメント頂きました。

  • 素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう

昨日、はなもげら さんと月夜のうさぎさんから頂いたコメントをご紹介して、糖質制限食で頭痛になった症例が4例ですね…、なんて記事を書きました。
だがしかし。
どうも自分の中で納得いかない(笑)ので、引き続き「糖質制限食で頭痛になったコメント」を募集したところ、3名の方から「私もなった!」コメントを頂きました。
これはもう潔く前言を撤回すべきか、某舛添前都知事のように往生際悪く
「私はオペやったんで、ここ(肩)がものすごく張ってるんです。ものすごく筋肉が痩せたもんですから、背広ってのは非常に引っかかるというか、どうしても窮屈になる。(中国服は)つるっとしてるんで、そういう意味です」
という主張を続けるべきか、激しく悩んでいる、あらてつです。
なんでこんなヤツの退職金が2200万やねん。
中国服の話は置いといて。
「頭痛になったご報告コメント」をご紹介させて頂きます。
まずは、6月6日の記事でコメントをご紹介させて頂いたあーすけさんです。
『私も頭痛ありましたよ
お久しぶりです^^
お返事がすごく遅くなりましたが、あらてつさんのブログは毎日チェックしています。
あらてつさんのぶった斬りは、相変わらず絶好調ですね♪
私の体重は今59.2kgとまぁじーわじーわな感じです。
食べ過ぎてるのか、食べてないのかまだまだ模索中です。
でも、積極的にひじきやわかめを食べるようになって、便秘だったお通じがだいぶ改善されましたよ^^v
もうちょっと体重が落ちてから報告しようと思ったのですが、お題が頭痛だったので、飛びつきましたw
私も最初の一週間くらい頭痛がひどかったです。
いきなりズバっと糖質断ちをしたからかな・・・
もともと肩こりや偏頭痛ではありましたが、違う痛みが続いてたので、ちょっと脳の病気を心配してしまいました・・(汗)
なんとも言えない痛みだったので、普段飲まないようにしている頭痛薬に何回か頼りました。
頭痛薬はあまり効果を感じませんでしたが、ネットにコーヒーのカフェインが頭痛を抑えるというような記事があったのですが、確かにコーヒー飲むと頭痛が落ち着いたような感じでした。
(思い込みかもしれません)
最初は頭痛が続いてたので、正直糖質制限を続けられるか心配になりましたが、今は頭痛が治まっているので、今後も糖質制限を続けていこうと思います。
肩こりからくる頭痛や天気に左右されての偏頭痛はありますが、糖質制限を続けてこの不調が改善されたらなーというのが今の願望です(もちろんダイエットも)w
あまり参考になっていませんが、これからも「あらてつ斬り」楽しみにしています^^!』

あーすけさん、コメントありがとうございます。
こちらの方こそご無沙汰しております。
前回コメント頂いた時より1kg減ですね。
便秘も改善されたとのこと、良かったです。
糖質制限食は、「ちゃんとやればちゃんと効く」ので、この調子で焦らず取り組んでくださいね。
で、あーすけさんも頭痛の症状が出たんですね…。
脳の病気を心配するくらいの痛みって、相当じゃないですか。
しかもそれが1週間…。
偏頭痛もまだ改善されてないとのこと…。
う〜ん。。。
今回は、「あらてつ斬り」どころか逆に斬られた感が出てきました(-_-;)
この先、偏頭痛が改善されたら是非ご報告コメント頂けませんでしょうか。
全然ダメだったでも結構です。
宜しくお願い致しますm(__)m
<つづく>


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム