ブログ

妖怪かまいたちと糖質制限エリスリトールチョコレート

  • 糖質制限食食材

先日、洗濯物を取り入れて畳んでいると、タオルに赤いものが付いていました。
ん?入れた時になんか汚れたか???と思って見てみると、鮮やかな赤色で、どうも血のようです。
血???
なんでこんなトコに血が付く???
血なんか出てへんぞとあちこち見てみると、右手中指がザックリ切れてました。
こんな感じ
指
10日後くらいの写真ですが、まだ傷が残っています。
実は、この傷ができる前もカバンが血だらけになって、なんでじゃ???と見てみると、左手中指の同じ所がパックリ切れてました。
何故、左右の指の同じ所が同じように気づかんうちに切れる???
仮に何かで切ったのなら、結構血だらけになるほどの傷だったので、痛みがあって気がつくハズです。
ですが、それこそ血だらけになるまで気が付きませんでした。
痛みを感じさせずに斬りつける、こんな芸当ができるのは、「妖怪かまいたち」以外に考えられません。
今日の洗濯物が血だらけになる前に、妖怪ポストを探して鬼太郎を呼ぶべきか、それとも絆創膏を買いに薬局に行くべきか?
絆創膏を買いに行く方が確実な気がする、あらてつです。
かまいたちをご存じない方は、是非水木しげる先生の「妖怪大百科」をご覧ください。
え〜、のっけからどうでもいい話でしたが、ここから全く話が変わります。
前回ご紹介させて頂いた
モリドルノンシュガーチョコレート
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail94.html
チョコラテ
お陰様で、予想を上回る勢いでご注文を頂いております。
お買い上げ頂きまhした皆々様、誠にありがとうございます。
現在のところ、ダークが圧倒的出ておりますが、これはダークのエリスリトールを除いた糖質量が、100ḡあたり0.5ḡと少ないのと、江部康二先生の血糖測定結果が、上がるどころか下がってしまった(?)からでしょう。
こんな感じです。
モリドルノンシュガーチョコレート ダーク 
1枚100g中の糖質 0.5ḡ
あらてつさん
2014年1月7日(火)
午後4:45 空腹時血糖値:119mg
スペイン新作ダークチョコレート60g摂取
午後5:45 食後1時間血糖値宇:111mg・・・
びっくりして測定し直して104mg
大成功です。

確かに、この数値を見るとダーク選びますね(笑)
ですが、ミルクチョコレートも負けてませんよ。
確かに表示上の糖質量は多いですが、実際に血糖値に影響を与える糖質は、一般のチョコレートに比べると相当少ない上、ミルク感たっぷりで濃厚なチョコを味わって頂けますので、あらてつ的におススメです。
江部康二先生の測定結果です。
モリドルノンシュガーチョコレート ミルク
1枚100gあたりの糖質14.6g
あらてつさん
2014年1月6日(月)
午後5:55 血糖値:114mg
スペイン新作ミルクチョコレート:60g摂取
午後6:55 血糖値:124mg
60gを丸ごと食べて、10mgの上昇。
60g中に3.33gの糖質。
10g中に0.555gの糖質。
100g中なら、5.55gの糖質。
合格ですね。

この分析結果と実際の測定結果の違いに関しては、これまでも何度も書いてきましたが、本当に悩まされました。
なので私どもは、必ず江部康二先生や患者様に血糖測定をお願いして、分析値や計算値だけでなく、実際に血糖値が上がらないかどうかの検査をします。
この検査に合格しない限り、どれだけ分析値や計算値で糖質量が低かろうと、絶対に販売致しません。
ここが血糖値の上がるパッチもんを平気で「糖質制限でっす♡」なんて売る恥知らずのパッチもん屋との違いですな。
このモリドルノンシュガーチョコレート、前回も書きましたが、ダーク・ミルクとも、黙って出されてノンシュガーチョコレートと分かるヤツがいたら連れて来いってくらいの素晴らしい美味しさなので、是非是非皆さん、お試しください。
リピートすること間違いありませんので。
詳細&お求めはコチラからどうぞ!
モリドルノンシュガーチョコレート
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail94.html
チョコラテカケラ
ご注文、スタッフ一同心よりお待ちしております♪


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム