ブログ

スーパープレミアムエクストラヴァージンオリーブオイル センタナリー 大好評発売中!

  • 糖質制限食食材

スペイン産スーパープレミアムエクストラヴァージンオリーブオイル センタナリー
せんたなり
樹齢100年の生命力を感じさせる強く芳醇な味と香り、“プレミアム”の名に恥じないオリーブオイルです。
で、どれだけ新鮮かといいますと、オリーブオイルの鮮度を示す基準値の「酸度」が
EU基準 0.8%
モリドルオリーブオイル 0.19%
センタナリー  0.09%
モリドルオリーブオイルでも基準値を大きく下回る酸度ですが、それをさらに、さらに下回る0.09%!
センタナリーが、いかに新鮮かお分かり頂けるかと思います。
この、超低酸度の、Denominación de Origen Les Garrigues(レ・ガリゲス原産地共同組合)で生産される、樹齢100年以上のオリーブの実だけを使ったプレミアムなオリーブオイル “Centenary(センタナリー)”
D.O.Garrigues(原産地管理呼称ガリゲス)の厳しい管理、監督下で作られたこのオイルはとても希少で、スペイン国内でも入手が困難です。
その“スーパープレミアムオリーブオイル”の独占販売権を私ども京都高雄倶楽部が獲得。
Denominación de Origen Les Garriguesのスーパープレミアムオイルを日本で買えるのは、糖質制限ドットコムだけ。
驚きの低酸度で濃厚な味わいのエクストラヴァージンオリーブオイル センタナリー
詳細&お求めはコチラ!!!
モリドル オリーブオイル センタナリー
http://www.toushitsuseigen.com/shop/spa_centenary.html
ご紹介した超低酸度のモリドル オリーブオイル センタナリーの故郷、スペインはレス・ガリゲスに昨年行って参りましたので、以下、道中記再掲です。


眠いです。
やっと現地の時間に慣れたと思ったら帰国。
案の定、一晩中眠れませんでした。
ある意味、人間の適応力ってすごいんだなと思った、あらてつです。
今晩は眠れるだろうか…。
さて。
眠い目こすりながらブロク書いておりますので、誤字脱字があったらご指摘くださいね(笑)
え〜、今回のスペイン行の目的なんですが、
その1 サンセバスチャンの岩塩
その2 糖質制限CAVA(スペインのシャンペンですね) と、スペイン原産の葡萄、
    テンプラニージョを使った糖質制限ロゼ 全く新しい糖質制限ワイン
その3 スーパープレミアムエクストラヴァージンオリーブオイル センタナリーの生産地
視察と新商品が主な目的でした。
その1は、その3と関連するので、次々回に書くとして、今回は、センタナリーの故郷、スペインはレス・ガリゲス道中記です。 
バルセロナ中心部から、クリストフが150kmで運転する車で約2時間、やって来ましたレス・ガリゲス。
クリストフから
「な〜んも無いよ」
って言うくらいくらい田舎だと聞いておりましたが、どうしてなかなか風光明媚で素晴らしい町?村?です。
こんな感じ
町並み
町並み2
町並み3
こちらは教会
教会
なんと1462年建築!
1482年
雰囲気のいい町並みを抜けてオリーブ畑へ
オリーブ畑
広大な畑が広がっているんですが、すべてアルベキーナ種のオリーブです
オリーブ畑2
このオリーブ、樹齢300年だそうです
樹齢300年
青い実
青い実
熟した実
熟した実
ここで一つ裏話。
よく、「希少な青い実を絞ったオイルです!」って謳い文句のオリーブオイルがありますが、どう違うの?って聞いたところ、「味が違う」だけだそうです(笑)
青い実なんて、「最初はみんな青いんだから希少でもなんでもない。」そうですよ(笑)
いや〜、日本で溢れている情報がいかにいい加減か、現地に行けばよく分かります。
<つづく>
さて、ここからは宣伝です(笑)
ご紹介した広大なオリーブ畑の、樹齢が100年以上のオリーブの木の実だけを摘み、新鮮なまま絞ったのが、私共京都高雄倶楽部が販売する、
スーパープレミアムエクストラヴァージンオリーブオイル センタナリー
せんたなり
樹齢100年の生命力を感じさせる強く芳醇な味と香り、“プレミアム”の名に恥じないオリーブオイルです。
で、どれだけ新鮮かといいますと、オリーブオイルの鮮度を示す基準値の「酸度」が
EU基準 0.8%
モリドルオリーブオイル 0.19%
センタナリー  0.09%
モリドルオリーブオイルでも基準値を大きく下回る酸度ですが、それをさらに、さらに下回る0.09%!を叩きだしております。
いかに新鮮かお分かり頂けるかと思います。
この、ちょー低酸度の、Denominación de Origen Les Garrigues(レ・ガリゲス原産地共同組合)で生産される、樹齢100年以上のオリーブの実だけを使ったプレミアムなオリーブオイル “Centenary(センタナリー)”
D.O.Garrigues(原産地管理呼称ガリゲス)の厳しい管理、監督下で作られたこのオイルはとても希少で、スペイン国内でも入手が困難です。
その“スーパープレミアムオリーブオイル”の独占販売権を私ども京都高雄倶楽部が獲得。
恐らく、と言うかDenominación de Origen Les Garriguesのスーパープレミアムオイルを日本で買えるのは、糖質制限ドットコムだけでしょう。
何故そんなこと言えるのか?
我々がここに来た初めてのハポネサだから(笑)
日本人が来るって言うんで、近所中から人が集まってました(笑)
そんなちょー低酸度で濃厚な味わいのエクストラヴァージンオリーブオイル センタナリー
詳細&お求めはコチラ!!!
モリドル オリーブオイル センタナリー
http://www.toushitsuseigen.com/shop/spa_centenary.html
今すぐチェックしてくださいね〜♪


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム