ブログ

糖質制限食で体重が減らずにモチベーションが下がった時の対処法 桐山秀樹先生の本を読むなんていかがでしょう。

  • 素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう

何度も書いてる話ですが。
交差点の先頭で信号待ちしてまして、前方信号が青になってアクセル開けて発信したその瞬間。
右後方から私を追い越し、前方を左に横切って走っていく自転車。
特定秘密保護法よりも、コイツらを轢いてもいいって法律を作れと思う、あらてつです。
死にたいんかと思いますよ、実際。
怒りはこれくらいにしておきます。
お豆腐二郎さんのコメントをご紹介させて頂きましたら、イトザウルスさんから、「もう一度初心に戻って頑張ります!」とコメント頂きました。
そこで、私からオススメの本がありましたので、コメントと合わせてご紹介です。
『見習わねば。
あらてつさん!
こんにちは(//∇//)
私の名前も・・・おばちゃんです(笑)
お豆腐二郎さん!素晴らしいです!
爪の垢を煎じて飲みたいくらいです!
ダイエット目的で始めた糖質制限ですが、12月で約一年になります!
最初の半年は、軽快に頑張れましたが、夏以降・・・かなりルーズになりました(>_<)
一応気をつけてはいるのですが、糖質の誘惑に負けて、かなり色んなものを食べてます(ToT)
自分が情けなくなってます(ToT)
グズグズ言わずに、やるしか無いんですけど・・・
まだまだかなりの体重がありますので、自分の体のためにも、また初心に戻って頑張ってみます!
自分に自信がもてるように!
これからもよろしくお願いします!』

イトザウルスさん、コメントありがとうございます。
また、お返事遅くなって申し訳ありません。
さてさて、糖質制限食に取り組んでみたものの、最近ルーズになってきたとのことですが、人間ですもん、誘惑に負ける時もありますよ〜。
でも、一度誘惑に負けてからと言って自分を責めると、自己嫌悪に陥って糖質制限食そのものをやめてしまうなってことになりかねません。
そこで私からイトザウルスさんにお勧めの本があります。
「おやじダイエット部の奇跡」の桐山秀樹先生が奥様と書かれた、
「おやじ必読!愉しく続ける糖質制限食ダイエット」世界文化社 
「知的・おやじダイエット3週間実践日誌」講談社
桐山先生が、実際に糖質制限食に取り組んで、苦しみと葛藤を乗り越えられたからこその、説得力ある珠玉の言葉が並んでいます。
誘惑とうまく付き合いながら糖質制限食を続けるコツなども書かれています。
まだお読みでなければ、一度、読んでみてください。
「また頑張ろう!」ってモチベーションが上がること間違いなしです。
是非どうぞ!


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム