ブログ

糖質制限で見出した希望

  • 糖質制限食

みゆうたんさんから頂いたコメントをご紹介させて頂きます。
『あらてつさん、はじめまして。
私のうちは祖母を自宅介護でみていて、喘息と頻脈の発作を持つ母と、サルコイドーシスという膠原病の難病指定で網膜症がありちょくちょく起こる眼底出血で左目がほとんど見えない私とで、2人で励まし合いながら介護をしています。
長年糖尿の境界にいた父が先月、ついに薬を処方される本物の糖尿病になりました。←自業自得の生活習慣病タイプの人です。
しかもついでに心臓もいずれ手術しないといけないかも知れない状態と言われました。
好き勝手に食べ放題生きてきた父に腸が煮え繰り返る想いをしながらも、母と2人で必死になって糖尿病食の勉強を始めました。
そんなある日の先日、私の従姉が33才の若さで亡くなりました。私とは違うタイプの膠原病を子供の頃に発症していて、ずっと入退院を繰り返していた子でした。
するとうちの母は日々の過労とその子が亡くなったショックで2週間前、パニック障害からの過呼吸を起こして救急のお世話になりました。
母を休ませるために祖母と父の食事を私1人で作ることになり、無我夢中でレシピ検索していたら、いつのまにか江部先生とあらてつさんのブログにたどり着きました(^-^ゞ
初めは父のためでした。が、10年以上ステロイドを飲み、今まで糖質制限のことを知らなかったせいで恐らく血管がボロボロになっただろう私の体も、もしかしたら糖質制限が救ってくれるのではないかな?と。
長々と下手くそな文章で、全然関係ないコメントを書いてしまい申し訳ありません。
でも、私は今希望で一杯です。
もしも糖質制限をして、血管が強くなって眼底出血が止まれば、まだ残っている視野を守れるかも知れないという希望です。
始めて1週間のスーパー初心者ですが(照)江部先生とあらてつさんのお話、先輩方のお話を毎日すこしづつ読みながら、健康になるよう頑張りたいです。体重は3日で1.2キロ減りました(*^^*)』

ゆうみたんさん、コメントありがとうございます。
全然関係ないだなんて、とんでもないです。
糖質制限食に関するコメントでしたら大歓迎です。
申し訳ないなんて仰らずにどんどん書き込んでくださいね。
で、コメント読ませて頂きました。
これまで、筆舌に尽くし難い思いをされてこられたかと思います。
私なんかが気安く「頑張ってください」なんて言っちゃいけないのですが、糖質制限、頑張りましょう!
いや、頑張っちゃいけないですよね。
充分以上に頑張って来られたましたもんね。
糖質制限食で希望を持って頂けたなら、これまでよりちょっと気を楽に持ちながら、糖質制限食に取り組まれてください。
続けるに当たって疑問質問が出てきたら、どんな些細なことでもいいので、コメント入れて下さい。
お返事書くの遅いですが、私で分かることならいつでもお答えさせて頂きますし、分からないことは江部康二先生に聞いて来ますので(笑)
それでは、ゆうみたんさん、これから「美味しく楽しく、希望を持って」糖質制限食続けてくださいね〜。


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム