ブログ

糖質制限に対するヒステリックな批判と米信仰は根っこが同じというお話

  • 糖質制限食

糖質制限に取り組んでとてつもない暴言吐かれたと牡丹さんから憤りのコメント頂きました。

『こんにちは
糖質制限というい言い方他に代わりはないでししょうか?
制限と言う言葉のせいかガリガリの病的女のように言われます。
165.5で55キロなんですけどね』


『先ほどはいきなりすみませんでした。
糖質制限は去年の11月からしています。
3ヶ月で14キロほどらくに痩せ
糖質制限食が普通になっています。
糖質制限ポン酢美味しいですよね。
実はブログを書いていて写メものせているのですが
ガリガリだの無理な食生活しているように言われます。ほとんど焼肉食べ放題の写メが多いのですが(笑)
165.5㎝55キロくらです。
なんど無理な食生活ではないしケーキも食べれると言っても 制限はやめましょうとか
制限やOFFじゃなくてなにか言い方無いですかね~
いきなりすみませんでした。とてつもない暴言はかれたばかりだったので。』

コメント並びに当店のポン酢のご購入、誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉を頂き恐縮です。

で、早速本題。

165.5㎝55キロなら、私よりも1キロ重いじゃないですか(笑)

全然ガリガリじゃないですよ。

暴言吐かれたとのこですが、糖質制限やってて米食べませんと言うと、必ずヒステリックな批判をしてくるヤカラがいます。

米食わないことが余程気にいらんみたいです。

そんな連中の批判の根拠は、

「日本人は米を食べなきゃダメ」

根拠になっていません(笑)

理論もリクツも科学的な根拠も医学的な検証も、な〜んもありません。

あるのは、

「なんで米食わないんだ!」

といった単なる感情論です。

コイツらに

「なんで米食わんとあかんねん」

と問い返し、科学的根拠をもって答えられたヤツは一人もいません。

「日本人は農耕民族だから米食べなきゃダメ」

などとノタマッた某日本糖尿病学会の理事長先生がいましたが、これこそ何の根拠もありません。

卑しくも科学者が口にする言葉とは思えません。

両者の共通点は

「米を食わなきゃダメ」

という感情論です。

あ、後者の方は某米団体との利権が絡んでるみたいなんで、単純に感情論じゃないかもですね(笑)

ちょっと話がそれましたが、要するに相手するのもアホらしい連中なので、お腹立ちはごもっともですが無視しましょう。でないと牡丹さんの時間が勿体無いですよ。

怒りが治まらないなら、オマエら好きなだけ米食って病気になっとれと一言だけ言ってやりましょう。

あ、そんなことしたらまた医療費が上がって麻生さんが怒りますね(笑)

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム