ブログ

糖質制限 万能だし醤油 大好評発売中! だけどどうやって使うの?

  • 糖質制限
  • 糖質制限レシピ

朝晩涼しくなったな〜なんて思っていたら、昨日から涼しいどころか寒いじゃないですか。

昨晩なんて、バイク乗ってて凍えるかと思いましたもん。

10月いっぱい残暑を期待したんですが、甘かったですね。

来年の夏まで冬眠したい、あらてつです。

誰か寝かして(笑)

さて。

そんな寒くなるこれからの季節(まだ早い?)、糖質制限を実践されている皆さんの食卓に登る頻度が急上昇するのが、「お鍋」ではないでしょうか。

のりのりさんから、もしかしたらそのお鍋に関係あるかもなご質問を頂いたので、ご紹介しますね。

『あらてつさん、こんにちは。
最近レシピ特集が続いているので、お聞きしちゃいます。新発売された「だし醤油」これは良いものが発売されたとすぐに買いました。が、今まで「だし醤油」という物を使った事がありませんでした。
どうやって使うの?何に使えるの?よくわかりません。
こんな料理に使える。こういう風に使う。等々教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。
朝晩冷え込むようになりましたが、また体調崩されないように気をつけて下さいね。』

のりのりさん、コメント並びに温かいお言葉、ありがとうございます。

体調、なんかイマイチすっきりしませんね〜。

明日から出張なんで、しんどいも言ってられないんですが。。。

で、ご質問頂きました、だし醤油。

これですね。
だし
詳しくはこちら。

糖質制限 万能だし醤油
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_dashi.html

実を言うとこの糖質制限だし醤油、私共、糖質制限ドットコムのお客様からの開発して欲しいリクエスト、ナンバーワン商品でした。

ちょっと時間が掛かってしまいましたが、なんとか今月から発売開始、すでに三回目の発注をメーカーに掛けるくらいご好評を頂いております。

で、肝心の使い方なんですが…

わかりません(笑)

私もだし醤油って使ったことないんですよ〜(笑)

以前からスーパーに並んでるのは見てましたが、

「だし醤油?なにこれ?出汁に醤油が入ってんの?醤油に出汁が入ってんの?なんで醤油に出汁入れんの?出汁に醤油入れてどうすんの?」

と思っておりました。

なもんで、なんであれだけ「糖質制限なだし醤油作って!」とリクエストがあったのか、ぜんぜん分からなかったんですよね〜。

で、何に使うん?と周囲の主婦の皆さんに聞いたところ、

「煮物やら鍋やらに使ったら、わざわざ出汁をとらなくてもいいし、甘みもついてるから酒やらみりん入れなくても、これだけで味付けできるし美味しく作れる」

とのことでした。

たわけー!

「普段から手抜き料理ばっかりねんから、煮物くらいちゃんと出汁とって作ろうよ〜」

と言いたかったのですが、袋叩きにされそうなんで言えませんでした。

という訳でのりのりさん、煮物やら鍋やらその他いろいろと使えるみたいです(笑)

さてここで読者の皆さんにお願いが。

だし醤油、「私はこんな使い方してます」「こんな料理にも使えますよ」なんてありましたら、教えて頂けませんでしょうか。

おから蒸しパン、ハンバーグに続く自慢の一品、お待ちしております。

あ、決して皆さんが手抜きだなんて思ってませんので、誤解なさらないでくださいね…(笑)

ではでは、宜しくお願い致しますm(__)m

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム