ブログ

引き続き、生理不順と糖質制限です。

  • 糖質制限
  • 素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう

今日は、菓子職人さんで、毎年恒例となりました糖質制限クリスマスケーキの打ち合わせ&試食がありました。

今年のクリスマスケーキは、大きくリニューアル致しまして、台数も大幅に増やしました。

皆さん、乞うご期待です。

で、散々甘いケーキを試食させて頂いたあと、何故だか無性にステーキが食べたくなった、あらてつです。

これって、糖質制限の所為?(笑)

さて。

生理不順についてコメント頂きました皆さんへ、ピスタチオさんからお礼のコメントを頂きました。

あわせて、引き続き生理不順について読者の方からコメント頂きましたのでご紹介です。

『皆様ありがとうございます!
こんばんは。お忙しいのにお気遣いくださって読者のみなさんにコメントを求めてくださったあらてつさん、そしてご親切にコメントをくださったみなさま、本当にありがとうございます。
「生理の話なんて聞きにくくもあるし、あまり読みたくない方もいらっしゃるかも?」と躊躇する気持ちもあったのですが、公開していただいてお返事までいただき、大変嬉しく思っております。
おひとりおひとりにお返事せず申し訳ありませんが、なるほどなるほどとじっくり拝読いたしました。
そうですね、やはり食生活を大きく変えているんですし、年齢的にホルモンバランスが変化する時期というのも頷けます。それにたまたま同時期に重なってなんらかの病気のようなものが原因となっているということも考えられますよね。
まだ開始して2か月程ですし、今後また元に戻るか、または別の原因がみつかるかもしれません。ただ、他の方ってどうだったのかな?という素朴な疑問で問い合わせをさせていただいたのですが、いろんなお話を聞けてとても参考になりました
。なによりコメントをいただけたということが大変心強いです。もう暫く様子をみながら糖質制限を続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。あらてつさん、皆様、本当にありがとうございました!』

チャーリーさんからのコメントです。

『41歳女性、糖質制限を始めて3ヶ月で体重は6kg減。
生理周期は糖質制限前からまったく変化なしです。
回数が増えた、減ったという体験談は既に出ていますので「変化なし」の体験談があってもいいかなーと思い、コメントしました。
個人的には自治体保健師DEさんの仰るとおり、過激なダイエットによる極端なカロリー不足でもない限り、糖質制限でホルモンバランスが崩れるというようなことは無いように思います。
正しい糖質制限は決して「過激なダイエット」ではありませんものね。』

おばちゃんさんからも頂きました。

『はじめまして、
糖質制限3年してます、54歳主婦です。
生理の周期が24日で、糖質制限してから、はやまりました。
年齢も年齢だから、間もなく『閉経』なのですが、この間の健康診断で、女性ホルモン正常で、まだまだ子供産めますよと言われちゃいました。母乳で育児も問題ないと言われました。(体力的に無理!孫いるし。)
悪い事に、子宮筋腫が生育してます、と。なんとか、自然閉経して、筋腫も自然消滅に持ち込みたいと思っている、今日この頃です。
とりあえず、豆乳制限しております。はい。』

チャーリーさん、おばちゃんさん、コメントありがとうございました。

どうでしょう、同年代の女性読者の皆さんにも参考になったのではないでしょうか?

生理不順以外にも、他の方に聞いてみたいけど聞きにくいなんてことがありましたら、皆さんご遠慮なくコメント入れてくださいね。

ブログにて取り上げさせて頂きますので。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム