ブログ

読者の皆さんから頂いた糖質制限レシピご紹介です

  • 糖質制限
  • 糖質制限レシピ

最近、理由はわからないのですが、さねよしいさ子さんの「マルコじいさん」が頭の中で繰り返し鳴っています。

もしかして、誰か呼んでいるのか!?

呼んでいるのか!?

誰も呼んじゃいねーよと思う、あらてつです。

興味のある方は聞いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=xLdDIvQGn0c

さて。

意味不明な話は置いといて、本日はここのところプチ盛り上がりしそうなニオイがする、「おから蒸しパン」

読者の皆さんから頂いたレシピをご紹介しますねぼらぼら。

『あらてつさん、はじめまして。
ブログでご紹介の炊飯器で作るローストビーフ、とてもおいしくできました。ただ、牛もも肉で作ったので肉が固めで薄切りにするのに力が要りちょっと疲れました(汗
しばらく豚肉でやることにします。ロースとポークです。マジックソルトというハーブと塩を混ぜた製品をまぶしつけて焼くと味付けが簡単です。
おから蒸しパンはチーズケーキ風の味にしております。
おから+甘味料+全卵1卵黄1+ベーキングパウダー+生クリーム、これにレモン汁を足すだけでチーズケーキ風になります。
私は生地を丼に入れてお湯を張った鍋で丼ごとゆでます。地獄蒸しというやり方です。茶碗蒸しでも地獄蒸しで作ると早くできるのでおすすめです。』

村さん、コメントありがとうございます。

こちらの方こそはじめまして。

また、お返事遅くなって申し訳ございません。

チャーリーさんの「炊飯器で作るローストビーフレシピ」試されたんですね。

私もやってみようと思っているのですが、ここしばらく自分の家で晩御飯食べてないんで、全然料理できてないんでよ〜。

私もマジックソルト愛用してますし、豚肉大好きなので、村さんと同じポークでやってみようかなあ。

あと、おから蒸しパンアレンジレシピ、ありがとうございます。

皆さん、いろいろと試されてるんですね〜。

hiroさんの、「甘みをつけるのに豆乳使ってます。」から始まった「おから蒸しパン」ですが、カヨリンさんからもレシピを頂いて、naoさんからもアレンジレシピ

『わたしも、おから蒸しパン作ってます!!簡単で朝食にもおやつにもなっていいですよ。私はカロリーアップ(糖質を抜くと意外にローカロリーに陥りやすいので)を狙って。材料+クリームチーズ(60g)にしてみたり溶かしバター(10g)でしっとり感と風味を付けてみたり。いろいろと楽しんでます。』

を頂きました。

引き続き、読者の皆さんの「私はこんなアレンジしてるよ〜」を募集しておりますので、是非ともコメントくださいませ。

自慢の一品、お待ちしております。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム