ブログ

読者の皆さんから頂いた糖質制限レシピご紹介です

  • 糖質制限
  • 糖質制限レシピ

読者の皆さんから頂いた糖質制限レシピ紹介コーナー、今回は、ちはさんからお弁当に便利なワザ有りレシピと、カヨリンさんからおから蒸しパンのレシピを頂きましたのご紹介です。

ちはさん

『あらてつさん

こんにちは。まだ糖質制限生活初心者なので、レシピというほどではありませんが、お弁当箱の隙間埋め用おかずに ”なんでもマヨネーズかけ~のチーズ焼き”にしています。野菜、きのこ、ハム・ソーセージ、ちくわなどなんでもいけます。すこ~しカレー粉まぜても香りがいいかと。。。お粗末ですみません。』

カヨリンさん

『朝はおから蒸しパンが定番でこれが昼までもつので好きです(^^)

材料も生おから100グラムに卵二個に人工甘味料砂糖で25グラム程度好みで増減…純ココア20グラム位でベーキングパウダー小匙1程度ぐるぐる混ぜてシリコン型へいれてチン(^^)

600Wで二分から三分で様子を見たらふわふわの蒸しパン(^^)

二回に分けて食べます(^^)これで停滞してた体重が落ちましたわ(^^)

おからを増やしたり豆乳いれなかったりココアを抹茶にしたりといろいろしてます。シフォンケーキみたいに生クリーム添えても良いかも…私は家事の片手間の朝食なのでパクパクっとおわらせます(^^)

高野豆腐を戻して薄くきって醤油で味付けして絞ってカリカリにチンしておやつにしたりとか』

ちはさん、カヨリンさん、ありがとうございました。

引き続き皆さんからの糖質制限レシピ、募集しております。

宜しくお願いします。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム