ブログ

千石温泉、温泉水のご紹介

  • 糖質制限食食材

出勤するなり、
「珍しく顔が腫れてますね。」
と言われました。
そういや、昨晩は全然眠れませんでした。
だがしかし。
寝れんかったら顔って腫れるのか?
新たな疑問で今夜も眠れそうにない、あらてつです。
今頃になってめっちゃ眠い…。
これではイカンとマグカップに茶っぱを入れてお湯を注ぎ、もはや緑茶とは呼べないくらい渋いお茶を飲んでカフェインチャージしています。
この方法、時折、茶っぱと茎が口の中に入ってきますが、急須出さんでいいので手っ取り早くていいですよ(笑)
けどまあ、毎度毎度こんな横着してるわけでなく、時間のある時はちゃんと急須用意してお茶を入れてます。
で、そんな喫茶なひと時の最近のお気に入りが、これ。
IMG_0334.jpg
千石温泉の温泉水です。
先月、三島さん主催で江部康二先生の講演会が北九州で行われた訳ですが、その準備のやり取りをさせて頂いた際、三島さんのご紹介で、鹿児島 植村さんから送って頂いたのが、この千石温泉の「日当山の温泉水」です。
祖父が生前、鹿児島の違うメーカーさんの温泉水を取り寄せていたこともあり、温泉水には馴染みがあったのですが、もらったから言う訳ではありませんが、こちらの「日当山の温泉水」の方が、「温泉の水じゃこら~!」と明確に主張しているようで、私には美味しく感じました。
だって、他の温泉水って、正味な話どれもめっちゃ薄いですやん(笑)
その点この「日当山の温泉水」は、ちゃんと温泉水でとても気に入っております。
先程書いたように、緑茶を入れたりはたまた紅茶を入れたりと楽しませて頂いてますが、個人的には風呂上りにそのまま飲むのが一番のお気に入りですね~。
なんか、す~っと体に吸収されていくのが分かるような気がします。
スポーツしてる方など、砂糖水のようなスポーツ飲料飲むくらいなら、この「日当山の温泉水」飲む方が絶対いいと私は思いますね。
この「日当山の温泉水」について詳しくは&お求めは
千石温泉ホームページ
日当山の温泉水 SENGOKU
http://sengokuonsen.jimdo.com/%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%B0%B4sengoku/
をご覧ください。
これから暑い夏を乗り切るのに、あらてつイチオシの水です。
皆さんも是非お試し下さいね♪
千石温泉にも行ってみたいなぁ。。。

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム