ブログ

「糖尿病治療に低炭水化物食は是か?非か?」ディベートお話になりませんでした(笑)

  • 糖質制限

ぱっちもん~

ぱっちもん~

ほんわかぱっぱ、ぼく~、ぱっちもん♪

こんばんは、ぼくぱっちもんです

ぱっちもんには気をつけよう友の会、あらてつです。

さて。

昨日、第15回日本病態栄養学会年次学術集会にて、

「糖尿病治療に低炭水化物食は是か?非か?」ディベートセッションが行われ、江部康二先生の付き人1号として行ってまいりました。

結論から言いますと、

「おはなすぃになりまへん」

でした。

どっちが?

そりゃ、反対派の方々ですやん。

中立の立場である座長が、最初から反対派の逃げ道作ってから討論始めるは、相手がここぞとばかりに引っ張りだしてきた論文が、実はみごとな歪曲論文だったことが江部康二先生によって指摘されるとか、前日の打ち合わせと称した宴会で、大柳姉御が相変わらずの飲みっぷりを発揮、お約束通り当日宿酔いで参加とか、オモシロイ話が盛りだくさん(笑)

江部康二先生も、今日の診察終わられたら更新&ご報告されると思いますが、私の目線で見た&江部康二先生のお立場では書けないこと(笑)を、好き放題書ける私あらてつが、次回からつらつら綴っていきますので、乞うご期待です。

 

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム