ブログ

今度の風邪には、ほんまに参りました

  • あらてつ的雑感

先週、熱が出て仕事休みました。

昨年も風邪は何回かひいてはいましたが、寝こんで仕事休まなきゃならん程重症にはなりませんでした。

先輩方から、

「40前になったら、一気に体力落ちるぞ」

と言われてはおりましたが、いやはや、まだまだ若いつもりが、だんだんと弱ってきたんですかねぇ。

主治医の江部洋一郎先生に、何か「気」を補える漢方を処方してもらおうと思う、あらてつです。

さて。

1月31日から始まった今回の風邪、ほんまにしんどかった&まだしんどい(笑)です。

熱が上がるけど、汗がでない。

悪寒と熱感を交互に繰り返す、体中が筋肉痛と、しかも、なかなか治ってくれない上、喉やら鼻やら違うところに症状が出てくるなどと、いっそインフルエンザに罹ってた方が、タミフル飲みゃ治るんで楽でしたよ、マジで。

でね、弱って抵抗力が落ちてる所為か、鼻の中にデキモノができて痛くてたまらんし、そうかと思えば、今度は唾液が飲めないほど喉が痛み出して、其の次は、口の中が口内炎だらけに。

絵に書いたような「弱り目に祟り目」状態。

もう、煮るなり焼くなり好きにしてくれといいたいです(笑)

「体を貯めることは銭を貯めることと同じこと」

いくら銭を貯めても体壊しちゃ意味ないそうです。

そりゃそうですよね。

もともと虚弱体質で無理のきかない体(本当ですよ)なので、それこそ無理せずぼちぼちやっていければと思います。

ただの風邪だけでなく、インフルエンザもえらい流行っているので、皆さんもお気をつけくださいね。

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム