ブログ

ひつこい風邪には、ナニが効く?

  • 漢方

先週、風邪をもらってしまったなんて話を書きました。

なんとか症状は治まり、もう大丈夫かなと思っていましたら…。

今日の昼食中から、なんか顔が火照ります。

飯食って熱くなったかと思いきや、さにあらず。

どんどん熱くなってきて、鏡をみれば日焼けしたみたいな顔になってます。

これはマズイと、高雄病院の外来診察室で体温を測ると、

「36.9」

びみょ~な上がり方です。

ですが、看護師さんたちに「顔が赤いよ」と言われ、気分はすっかり「病気」モードに(笑)

だがしかし。

仕事は溜まっててデザイナーさんからどやされるし、日曜は江部康二先生のお供で仙台です。

明日は明日で打ち合わせがあるので、休んでられません。

今日中に治さねば!

診察を受けて、漢方薬、しかも煎じ薬をドクターにお願いしました。

漢方の煎じ薬、マズイです。

たまらんマズイです。

どれくらいマズイかといいますと、おなじみSジムさん、飲んだ瞬間フルリバースしてしまったというくらい、マズイです。

けど。

良く効くんですよ、これが。

と、いうわけなので、今日はきりのいいとこで帰って、煎じ薬を炊いて飲んでさっさと寝ます。

なんだか周囲でやたら風邪引きさんが多いです。

ブログ読者の皆さん、お気をつけ下さいね。

ではまた来週♪

 

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム