ブログ

糖質制限なハーモニースイーツのご紹介

  • 糖質制限食食材

お久ししゅうございます。
そろそろ皆さんの記憶から消えてるような気がする、あらてつです。
ここのところ、立て続けにトラブルはあるわ、朝から夕方まで来客はあるわ、新人さんにいろいろ教えなきゃならないのに放置プレイ状態だわ、やっと制服届いたので楽しみにしてたら、サイズが合わなくて交換のため返送になるわ、お陰で未だ制服姿を見られてないわで、どうにもバタバタしっぱなしでした。
制服姿を見るまでまだ死ねませんので、たまに思い出してやってください。
さて、話は全く制服とは関係ないのですが、連日、うだるような暑さが続いております。
今朝も、パンを取りにメーカーさんまで行っておりましたら、7:30の時点で道路わきの温度計が34度になってました。
暑いの大好きな私としては、いい感じで“夏”がきたと喜んでるのですが、暑いの苦手な方には、たまったもんじゃないかなと思います。
そこで今回は、そんな猛暑を和らげるのにぴったりなデザートをご紹介。
京都は西院にありますスーツの名店、菓子職人さんからお届けする、ハーモニースイーツです。
harmony_main.jpg
思いっきりアピールしたいので、デカデカと写真を載せます(笑)
ご覧頂いたらわかる通り、今回ご紹介するハーモニースイーツ、カップに入ったデザートでして、ムースやショコラスポンジやジュレなどの違った素材を三層に重ね、それぞれの美味しさをさらに引き立てて、まるでハーモニーを奏でてる様子から、ハーモニースイーツと名付けました。
それぞれ左上から時計回りに紹介しますと、
ジュレ・ド・ショコラ
軽めに焼き上げたフォンダンショコラに、ムース仕立てのショコラジュレを重ね、さらにプルプルのココアジュレをトッピングしました。三つの味のショコラとカカオの香りが、甘いハーモニーを奏でます。
クレーム・ド・レアチーズ
北海道産クリームチーズたっぷりのレアチーズムースを、ココナッツを贅沢に使用したカスタードソースとレモンのジュレではさみました。甘酸っぱいレモンのジュレが、ココナッツとレアチーズの風味を引き立てます。
カフェ・ド・ティラミス
女性に大人気のティラミスが、低糖質なカップスイーツに。ティラミスの命であるザバイオーネ・クリームは、本場イタリア産のマスカルポーネチーズと、北海道産クリームを100%使用。ブランデーを効かせたカフェジュレとどうぞ。
ムース・ド・抹茶
古都京都で、抹茶といえば「一保堂」。その一保堂の抹茶を、カスタードクリームからマスカルポーネクリーム、さらにはトッピングのジュレにまでたっぷり使い、和の贅を極めたスイーツです。濃厚な古都の風情をお楽しみください。
てなところです。
カップに入った状態で冷凍でお届けしますので、冷蔵庫で解凍してもらえれば、冷たくあま~いスイーツが、この猛暑を3度くらい下げてくれるハズ。
半解凍で食べて頂いても、アイスクリーム感覚でいいんじゃないかと思うのですが、冷たいものが苦手な私は、ある程度解凍してから食べてます。
まずは4種類試したいと仰る欲張りなあなたのために、アソートBOXもご用意させて頂きました(笑)
お気に入りのハーモニースイーツで、この猛暑を乗りきってみませんか。
お求めは、こちらから♪
http://www.toushitsuseigen.com/shop/sweets_harmony.html
皆様のご注文、お待ちしております。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム