ブログ

読者の皆さんから頂いた、糖質制限なレシピご紹介です。

  • 糖質制限レシピ

『こんにちは。またまた、太りたいみいです。 糖質の脅威に慄いている私ですが、ふすまパンとダイエットロールパンをゲットしてまた試してみました。 朝食にロールパン1個、コーヒー、アーモンド3粒を食べ、1時間値151。これはちょっとびっくり。めげずに、昼食。ロールパン1個、オムレツ、エリンギとピーマンのソテー、おでんの豆腐、厚揚げ、こんにゃくで2時間値112。 やっぱり、糖質食べなきゃいいんですねぇ。 ふすまパンはおいしかったのですが、ちょっとだけにおいが気になったので、ドライカレーを作ってはさんでみました。う~ん、美味。においもまったく気にならずおいしかったです。(仕事中だったのでこのときの血糖値は測っていません。) 牛ひき肉がおいしいですが、エンゲル係数が高い我が家は合い挽き肉です(笑)。玉ねぎ・ピーマン・しいたけのみじん切りといためて塩・こしょう・カレー粉で味付け。私はふすまパン、ご飯の好きな夫はご飯にかけます。大量に作っても時々火を入れると当分もちます。試してみてください。 そうそう、江部先生に教えていただいた、ナッツと果物で半年で4キロ太りました。太りたいのでカロリー消費を極力抑え、運動もしてきませんでしたが、もう3キロ太ったら(元の体重に戻ります)運動開始、ナッツ・果物の生活も抑え気味にして血糖コントロールに励みます。あらてつさん、江部先生、本当にありがとうございます。 また、おもしろいことがあったら報告します。』 太りたいみいさん、コメント&レシピありがとうございました。 体重、かなり戻ってきてよかったですね。やはり、ナッツと果物の組み合わせは、体重増量には効果的なんですね。 美味しく楽しく糖質制限食で、良好な血糖コントロールを保ってくださいね♪

   ]]>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム