ブログ

読者の皆さんから頂いた、糖質制限なレシピご紹介です

  • 糖質制限レシピ

『よねすけ
ハンバーグと言うか、つくねに近いですが私が作ると、ひき肉に卵、長ネギの微塵切り、塩、コショウ、ニンニク醤油、生姜、絹豆腐を混ぜて焼いて、好みで卵黄を絡ませて食べます。
居酒屋で「よねすけ」と言うメニューを再現してみました。
ハンバーグは卵とスパイスだけで真ん中にチーズ入れます。
真ん中に茹で卵入れて、オーブンでミートローフも良いけどオーブンの掃除面倒です。
どちらも揚げれば肉団子に出来るから、小分けに冷凍して、肉団子とコンビーフ入りオムレツにしたりします。
おからでお腹張る私には㌍無視で肉々しい方が快適です。
最近は海老大好きでエビチリや海老マヨを自作しています。』

アッキーさん、ありがとうございます。私も「よねすけ」“肉々しく”作ってみたいと思います(笑)
さて、このコーナーでは、皆さんからの糖質制限レシピを募集しています。
もし、オススメレシピがあれば、コメント入れてくださいませ。よろしくお願いします。
]]>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム