ブログ

美味しいオリーブオイルの専門店ご紹介

  • 糖質制限
  • 糖質制限食とアブラについて

20070629173910.jpg
中はこんな感じ 20070629174052.jpg
京町家を改装したおしゃれなお店です。 普通は、オリーブオイルのテイスティングなんかさせてくれませんが、このお店では、試食させてもらえます。 パスタも売ってます 20070629175736.jpg
このお店でオリーブオイルを食べさせてもらって、オリーブオイルの概念が変わりました。ここのに比べたら、スーパーで売っているオリーブオイルなんて、サラダ油以下に思えます。 ちなみに 20070629180217.jpg
オーナーの林 稔さんです。 オリーブオイル好きが嵩じて15年勤めた会社を脱サラしてお店を開かれました。 で、マスターがオススメして下さるオリーブオイル、ほんとに美味しいんですよ。 私は、別にグルメを気取っているわけじゃないのですが、食べ物やお店にはウルサイ方でして、安い居酒屋や、ガイドブックなんぞに出てる、今日びよくある雰囲気はコジャレてるけど、量は少ない値段は高い、おまけに何食べても同じ味なんて店には、絶対行きません。 安くて美味しくないもん10回食べるなら、高くても1回にして美味しい店に行きます。 けど、いくら高くて老舗だろーが、雰囲気と歴史に金を払うなんておバカな真似はしません。 安くても高くても、出てくる料理に金を払う価値があるかどうかが、私のお店選びの判断基準です。 割烹、中華、フレンチ、カフェ、パン屋、和菓子屋、バー、焼き鳥屋、私が馴染みになった店は、高いとこ安いとこ色々ありますが、どこも全部美味しいです。 出てくる料理に金を払う価値がある店ばっかりです。 今回紹介させていただいた『Tre cipressi(トレ チプレッシイ)』さんも、自信をもって人に勧められるお店です。 実際に、今回「行ってきました!」とお電話頂くくらいですから。 京都在住の方はもちろん、京都に来られた際は、是非一度足をお運びください。 マスターも奥様も、とても楽しい方ですし、絶対に満足して帰っていただけること請合います。 店から出てきたあなたの手には、きっとオリーブオイルのビンが入った袋があると思いますよ。 Tre cipressi(トレ チプレッシイ) 〒604-8854 京都市中京区壬生仙念町11番地 TEL&FAX 075-821-3561 阪急京都線 西院駅を降りて四条通り南側を東へ徒歩3分、四条通りに面しています。]]>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム