ブログ

ブームで終わるか、糖質ゼロ

  • 糖質制限

『らえる | URL | – ホントに! 実行した人々の素晴らしい結果がたくさんあるのに不思議なくらい広まらないですよね。怪しいダイエットはローテーションで流行るのに。なにか圧力が!?と感じてしまいます。でも地道に浸透してくものがホンモノだと信じてます。』 らえるさん、コメントいただきありがとうございます。 糖質制限、江部康二先生や私がブログ始めた頃に比べますと、ずいぶん広がったなと思いますが、前回書きましたように、まだまだマイナーな治療法です。 みの○んた先生がテレビで紹介すれば、それこそあっという間に広がるでしょうが、らえるさん仰いますよう、これまたあっという間に、次のローテーションに飲み込まれて消えてしまうでしょうね。 でね、流行に乗って消えていくものといえば、先日、流行語大賞の発表がありました。その候補の中に「糖質ゼロ」があったんですね。 飲料業界から始まった「糖質ゼロ」、このことについては、何度もこのブログで書いてきました。大手が参入する中、ブームで終わらずスタンダードになって欲しいなぁと。 ビールや清涼飲料水だけでなく、ハムなんかでも糖質ゼロを謳ったものが出てきたので、これはもしかしたら本物かもと思ってましたら、最近はずいぶん下火になってきましたね。 糖質制限を実践するものにとって、期待の大きかった「糖質ゼロ」、どうやら、次の流行の波に飲まれて消えていきそうです。 ま、大企業がやることと言えば、こんなもんですけど。 やはり、地道に地道に普及していかなきゃなと思いますので、応援の程、宜しくお願い致しますね。]]>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム