ブログ

糖質制限実践中に、スーパーでちょっとお腹が空いたときに食べられるものは?

  • 糖質制限

「教えて下さい 江部先生の本だったのかなぁ??と思いますが デニッシュパンとクロワッサンは多少食べても構わない的なこと書いてありましたか? 糖尿人として月日が浅いので 読みあさってる最中に 自分の都合の良い様にインプットしたのか 果たして記憶が正しいのか…分からなくなってしまいました どこのフレーズで読んだのか分からないんです(T_T) もし記憶が正しければ 何故デニッシュパンとクロワッサンは白いパンなのに良いのでしょう それと 私普通の仕事よりかなり身体を動かす仕事なので 良くお腹が減るんですが お腹が減ったときに安心して パクッ!!といただけるスーパー等に売っていてすぐ手に入るような食品ってないですか? どうか食いしん坊の私にお知恵をお貸し下さいm(_ _)m」 こころさん、いつもコメントありがとうございます。 まず、一つ目です。 う~ん、デニッシュパンとクロワッサンを食べていいというのは、江部康二先生の本には書いてなかったと思いますよ~。 精製した小麦粉を使ったパンは、種類を問わずどれも血糖値を一気に上げてしまうんで、お気をつけくださいね。 で、お腹が空いたときに、スーパーで買って簡単に食べられるものですね。 確かに、糖質制限を実践してますと、ちょっとお腹空いたときとか、口淋しいときに簡単に食べられるものがない…、なんてことがありますよね。 そんな時、定番としてはナッツとか、ローカバさんからコメントいただいた、チーズ鱈とか、おつまみの類いだといろいろあるのですが、これはこれで定番過ぎる気もしますし…。 帰りにスーパーに寄っていろいろ見てみましたが、なかなかこれだ!ってのがないですね~。 で、私はあまり間食しないのですが、弁当を手抜きした時なんか、食べ終わって物足りないときがあります。 そんな時、近くのコンビニに行って、カップに入った味噌汁買って食べるんですね。 温かい物をお腹に入れると、けっこう満足感ありますし、食べたなぁ~って気がします。 ナッツぽりぽりってな具合に簡単にはいきませんが、お湯があれば食べられるので、わりと便利ですよ。 最近は、カップ味噌汁でもいろいろな種類もでてますし。 こころさん、お湯を使える状況なら、是非お試しくださいね。]]>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム