ブログ

糖質制限とカロリーオフのカレールー

  • 糖質制限食食材

『いつも質問ばかりですみません 今日偶然にスーパーで カロリー50%オフのカレールー ホワイトシチュールー ビーフシチュウルーを見つけました これって ご飯や穀類を食べず ふすまパンと一緒に食べたら 食べられる範囲なんでしょうか 何だか カロリーオフ等の表示に敏感に反応する自分がいます http://www.sbfoods.co.jp/products/half/lineup.html 時間の取れるときで構いません よろしくお願いします 最後になりましたが お身体お大事に 早く治してくださいね 福岡講演の日 お会いできますように。』 こころさん、優しいお言葉ありがとうございます。週末でなんとか回復しました。 え~、カロリーオフのカレールーとシチューのルーということで、もしかしたら、糖質をカットしてその分カロリーをカットしたのか?、それなら糖質制限に使えるかなと思って調べてみました。 結論です(江部康二先生風に) 使えませんでした(笑) これね、脂質をカットしてカロリー減らしたそうなんですよ~。 糖質のカロリーは1gで4kalですが、脂質は1gで9kcalと倍以上あります。確かに、手っ取り早くカロリーをカットしようと思ったら、脂質を減らす方が早いですよね。 で、肝心の糖質量ですが、成分表が無かったんで詳しい量はわからないのですが、恐らく普通のカレールーとかわらんのではないかなと思います。 というわけで、やはりカレーは、ご自宅で作られた方が安心して召し上がられますよ~。 あ、こころさん、福岡講演会にお越しの際は、是非ともお声がけくださいね~。]]>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム